9/1(火)プロが語るコロナ時代の就職活動最前線! 弊社代表の稲葉が登壇します。

エフリーニュース, ビジネス, 大学生(新卒)


■開催概要
日 時:2020年 9月1日(火) 16:00~17:15
場 所:オンライン
※当日に視聴用のURLをお送りします
※本セミナーはZoomを使用したウェブセミナーです
参加費:無料


■対象者
 ・経営者さま
 ・人事・総務ご担当者さま
 ・管理部門担当者さま


■セミナー内容


①理系学生の現状と未来について
講師:株式会社efly 代表取締役  稲葉 泰志 氏


コロナ時代でも早期に母集団を形成するためには、
彼らがどんな手段で就活を行っているかを把握しておかなければなりません。


本セミナーでは、あまり知られていない理系学生の就職先の決め方と、
それを踏まえたアプローチ方法をお伝えします。
・理系学生は採用サービスを利用してる?
・最近の理系学生は変化してきている?
などなど、理系学生の生の声をまとめました。


私達eflyはPOLの正規代理店として活動しています。
元リクルートのメンバーで構成されているチームです。
的確な採用手法として様々な情報を提供していきます。


②求人への応募数が30%増!?
 学生から興味を持たれるためのレコメンドリクルーティングという新しいブランディング方法とは

講師:日本次世代企業普及機構(ホワイト財団)評議会議長 兼 事務局長 岩元 翔


新卒採用の企業のスケジュールでいくと、
今の時期は企業・募集情報の作成や求める学生像を明確にするなど、
「準備の期間」にあたります。


多くの企業様が、1人でも多くの学生からの応募を獲得して
優秀な人材を選びたいと考えているのではないでしょうか。


では、今の学生はどのような企業に魅力を感じ、働きたいと思うのでしょうか。


2020年卒の学生、約1,300人に行ったアンケートによると、
「就職するにあたり、気にする部分はどこか?」という質問に対し、約半数以上の学生が
・時間外労働やサービス残業があるか
・有給休暇を取得しやすいか と、回答しました。


学生が安心できる会社かどうか見極める上で、
第三者からの評価は非常に重要となってきます。
第二部では低コストで持続的に活用できる、
「レコメンドリクルーティング」について解説します。


Peatixイベントページはこちら